幸多き人生でした(まだ仮)

「幸多き人生でした」と思えるように生きていきたい。

バケットリストの話

人生一度きり。

時間は有限。

 

うつ状態を経験して、改めてそう思った時に、このままただ何となく日々を過ごして何となく死んでいくのは嫌だなと感じた。

 

その時出会った本に「バケットリスト」のことが書いてあって、「私が求めていたのはこれだ」と思い、さっそく色々とノートに書きだしてみた。

内容は大小さまざま。

 

バケットリスト」とは、『死ぬまでにしたいことリスト』です。

 

6月から少しずつ実行していて、実行したら線を引き日付を書く。

定期的に見返してできるものがあれば実行に移してみる。

それの繰り返し。

 

今のところ53個リスト化してて、4個実行済み。

ちなみにこのブログ開設もバケットリストの一つ。

後で自分の振り返りとして読んだ時に絶対役に立つと思ってる。

本当は毎日更新できたらと思うのだけど、それを義務化してしまうと長い目で見た時に続かないので、自分のペースでゆっくりやってく予定。

 

私のバケットリストで多いのが「〇〇に旅行/遊びに行きたい」なので、今の状況ではなかなか実行に移せないのが残念。

こればかりは仕方ないので、バケットリストのためにお金を貯める期間とポジティブに考えて、できそうなものからやっていこう。

 

にしても死ぬまでにやりたいことリストなのに、53個しか浮かばないって少なすぎでしょ(笑)

 

皆さんもバケットリストを活用して、充実した人生を過ごしませんか?(*^^*)