幸多き人生でした(まだ仮)

「幸多き人生でした」と思えるように生きていきたい。

うつ状態の時に救われた動画の話その1

週2回更新したいって言ってたのにさっそくできてない私。

PC買い替え等でバタバタしてたけどようやく落ち着いて更新できるー!

 

うつ状態時に見て救われた動画の話。

それはYouTubeの「お文具のアニメ」です。

見た目ゆるーめのお文具さんたちがわいわいしてたり、疲れた人たちにそっと寄り添ってくれたりする、そんな動画です。

色々とコラボしてたりポップアップストアだったりグッズ化も頻繁にされているので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

お文具さんたちとの出会いは、何気なくおすすめに出てきたこの動画。

youtu.be

ぼーっと動画を見てたら自然と涙が出てた。

この動画をきっかけに、うつ状態でつらかった時お文具さん達にはたくさん救われたから、感謝しかない。

 

名もなき者さん(通称なもさん)がメインの穏やかなアニメは、どれも共感できるものばかりで、そして最後には救われるような気持ちになるのが好き。

普段はわちゃわちゃしてたり、くだらない面白い動画(めっちゃ褒めてます)もたくさんあります。

 

心が疲れている時、誰かに分かってほしい時、癒されたい時、優しい言葉が欲しい時、とにかく笑いたい時、元気が欲しい時。

そんな時は「お文具のアニメ」を覗いてみてくださいね。